涙の休肝日・・
2021-04-19


午前中、三枝子さんはウオーキングに・・・。おいらは留守番しながら、心置きなく歌って、アコーディオン弾き語りの練習。

根を詰めても、疲れるばかりで、なかなか上手くならない。
午後から気分転換がてら、体育館のSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニスへ・・。
ところがすでに子供たちが遊びに来ていて、テニスコートは1面のみ。そこに13人もの参加があって、おいらは14番目・・。やめた!60歳以上専用・町営「いこいの湯」へ直行・・・。

「ひろめ荘」に行く選択もあったが、本日は涙の休肝日と決めていた。ひろめ荘でサウナなど温泉三昧したら、当然、ロング缶プッハ〜♪の流れになるので自重した次第・・・。

「いこいの湯」から帰宅して、黒ニンニク2粒でノンアルコールビールをグビリ。
庭仕事している三枝子さんの傍らで、春の芽生えを撮影・・。
禺画像]
ウドはまだ出ていない・・。
禺画像]
昨年、ウド、タラの芽、シイタケで天ぷら三昧をしたのは、5月4日だった・・。

今宵の休肝日メニューは、さぬきうどんではなく、タケノコご飯で・・・。
禺画像]

道南での本日の新型コロナ感染確認、函館市、渡島管内ともにゼロ。ちなみに18日の函館市におけるPCR検査数は函館市衛生試験所34、その他の機関46、合計80件だった・・。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット