大雪を乗り越えて・・・
2021-01-29


夜半にびゅーびゅ―風の音・・・。朝、窓のカーテンを開けたら・・およよっ!?
禺画像]
車の周りはどうなっている??
禺画像]
朝食前にひと仕事しますか、いざ、雪かき!!
禺画像]

日産・森町店でわがX-TRAILの定期点検があったので、朝9時20分、雪深き美駒平からいざ、出陣・・・。納車して満5年、すでに走行距離7万km、バッテリー切れだけが懸念材料だったので新品に交換した。ひと安心・・・。

そのあと、函館に足を延ばしたのだが、何処も鹿部ほどの大雪ではなかった!?ので、拍子抜けした次第・・・。函館新道が事故で閉鎖になっていて、側道をず〜っと石川町まで走って、中古釣り具「タックルベリー」で某監督さんから「函館に行くなら買ってきて」と依頼されていた海釣りの重りをゲット。
禺画像]

「廣河ヌードルたくま」でかに玉ラーメン。お酢をいっぱいかけて・・・、
禺画像]
理髪「三四郎」で1000円カットして、近くの「元湯 花の湯」へ・・。温泉&サウナ三昧して、館内の「ゆあん」でマッサージも・・。

「美駒愚遊庵」に戻ると、朝、出かけたときハンドルを取られた道路の積雪がきれいに除雪されていた!!でも、また今夜、暴風雪との予報も・・・??

道南での本日の新型コロナ感染確認、函館市で5人(経路不明2人)、渡島管内はゼロ。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット